プロモーション施策を年間で担当している有楽町イトシア様の春のキャンペーンを制作しました。
春のグラフィックは「桜」。メッセージ「SPRING HAS COME !」をのせ、季節を表現するグラフィックモチーフと言葉を、 メッセージ性のあるグリーティングカードのようにデザインしています。
弊社では、メイングラフィック、デジタルサイネージ、ポスター、POP、館内装飾を担当。館内をピンクに明るく、春の彩りに染め上げました。
制作実績
撮影
SPRING FAIR 2024 では、桜やいちごなどをグルメがラインナップ。この春だけの美味しいグルメをシズル感いっぱいに撮影しました。
スタイリングは、明るい春の陽気をイメージ。思わず外にお花見にお出かけしたくなるような、明るい気持ちにしてくれます。
撮影風景
事前にヒアリングした撮影商品の色味やサイズに合わせて、撮影小物を準備。背景や小物、お皿などを組み合わせて一つひとつ料理に合ったスタイリングで、訴求しています。料理専門のスタジオで、フードコーディネーターがスタイリング。ひとめみて美味しそう!を引き出す”シズル感”を重視して、撮影しています。
ツール
メインビジュアル
桜のメイングラフィックを使用した、天井バナー。ピンクのバック地は、店舗全体を、桜に染まったように明るく照らしています。
デジタルサイネージ
桜がひらひら舞う動画を入れて季節感を表現しています。館内、館外のデジタルサイネージを春に彩りました。
視線を引くモーションをつけた動画を放映しています。
現場での放映の様子はこちらからご覧いただけます。https://youtube.com/shorts/Q2j-8IsBr0o
店頭POP
メイングラフィックにあわせたA4サイズのPOP。各店舗机のメニュー表に挟んだり、店内にディスプレイしたりと活用されています
ポスター
施設の入口では、有楽町駅や地下鉄利用者の方々も多く利用する、地下広場に大型ポスターを設置。
新規店舗のオープンや、館内で楽しめる期間限定メニューを通行者の方にも訴求しています。