商業施設の春の販促施策を担当。桜をテーマにグラフィックやサイネージ、有楽町イトシアの館内装飾など制作実績を公開しました

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商業施設 館内販促施策

有楽町イトシア 春の販促キャンペーンSPRING FAIR2024

都内商業施設の販促施策を担当しました。キャンペーンビジュアル、バナー、デジタルサイネージ、ポスター、店頭用POPなど桜のグラフィックで心ときめく春を制作しました

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プロモーション施策を年間で担当している有楽町イトシア様の春のキャンペーンを制作しました。

春のグラフィックは「桜」。メッセージ「SPRING HAS COME !」をのせ、季節を表現するグラフィックモチーフと言葉を、 メッセージ性のあるグリーティングカードのようにデザインしています。

弊社では、メイングラフィック、デジタルサイネージ、ポスター、POP、館内装飾を担当。館内をピンクに明るく、春の彩りに染め上げました。

制作実績

撮影

SPRING FAIR 2024 では、桜やいちごなどをグルメがラインナップ。この春だけの美味しいグルメをシズル感いっぱいに撮影しました。

スタイリングは、明るい春の陽気をイメージ。思わず外にお花見にお出かけしたくなるような、明るい気持ちにしてくれます。 

料理撮影の写真四枚

撮影風景

事前にヒアリングした撮影商品の色味やサイズに合わせて、撮影小物を準備。背景や小物、お皿などを組み合わせて一つひとつ料理に合ったスタイリングで、訴求しています。料理専門のスタジオで、フードコーディネーターがスタイリング。ひとめみて美味しそう!を引き出す”シズル感”を重視して、撮影しています。

商品撮影の風景

 

ツール

メインビジュアル 

桜のメイングラフィックを使用した、天井バナー。ピンクのバック地は、店舗全体を、桜に染まったように明るく照らしています。

イトシア館内の装飾写真

デジタルサイネージ

桜がひらひら舞う動画を入れて季節感を表現しています。館内、館外のデジタルサイネージを春に彩りました。

サイネージの館内

視線を引くモーションをつけた動画を放映しています。

サイネージデザイン
現場での放映の様子はこちらからご覧いただけます。https://youtube.com/shorts/Q2j-8IsBr0o

 

 

店頭POP

メイングラフィックにあわせたA4サイズのPOP。各店舗机のメニュー表に挟んだり、店内にディスプレイしたりと活用されています

A4POP

 

ポスター

施設の入口では、有楽町駅や地下鉄利用者の方々も多く利用する、地下広場に大型ポスターを設置。

新規店舗のオープンや、館内で楽しめる期間限定メニューを通行者の方にも訴求しています。

入口 ポスター

 

 

こぼれ話

フェアの開始は3月15日でしたが、今年の東京の都心の開花は3月29日でした。

桜が咲く前に、一足早く春を先取りしたスタートとなりましたが、館内の頭上を彩る桜のグラフィックが館内の天井をピンクに華やかに染め上げている様子は、まさにお花見!公園での桜を楽しめるのは少し先のようですが、館内でもお花見気分を楽しめます。

今だけの春のグルメをたくさん楽しめるので、是非足を運んで今だけの美味しさをお楽しみいただきたいと思います。

CLIENT

クライアント

有楽町イトシア 

業種

商業施設

地域

東京都

制作年

2024

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