Web広告|広告メディア事業

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SNSやWEBを活用し、
効果的な情報発信

SNSやWEBを活用し、効果的な情報発信を提案・運用します。Web広告は、TV、ラジオ、新聞、雑誌などの広告などとは違い、コストを抑えながら費用対効果を高められることが大きなメリットです。GoogleやYahooで、ディスプレイ広告、リスティング広告、SNS広告(Twitter、Instagram、Facebook、TikTok)、インフルエンサー派遣等もご提案を行います。

Web広告とは…

インターネットを通じて配信される広告で、GoogleやSNSなどの身近なWebサービスに対して広告を出すことができます。Web広告は効果が明確に出ることから、費用対効果の高い広告施策と言えます、広告施策が可能なWeb広告を活用すれば、商品やサービスの訴求効果が高い運用が可能です。

最近では一概にSNSと言っても、そのプラットフォームによって、オーディエンスが異なるため、ターゲットを明確にして、的確にプラットフォームを選択することが必要です。しかし、Web広告を取り巻く環境は変化も激しく、トライ&エラーを繰り返すことで、より効果の高い施策を見つけ出すことも大切な条件となります。

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ターゲットを絞りたい。効果測定をしたい。
少ない費用から始めたい。若者へ向けた訴求がしたい、10代~20代への広告強化、WEBからの流入を確保したい、知名度を上げたい、SNS運用と併せて制作物や撮影、その他制作・マーケティングを一括で行いたい、SNSキャンペーンで認知拡大を測りたい。

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SNSやWEBを活用し、効果的な情報発信を提案・運用します。Web広告は、TV、ラジオ、新聞、雑誌などの広告などとは違い、コストを抑えながら費用対効果を高められることが大きなメリットです。GoogleやYahooで、ディスプレイ広告、リスティング広告、SNS広告(Twitter、Instagram、Facebook、TikTok)、インフルエンサー派遣等もご提案を行います。

  • Web広告

    インターネットを通じて配信される広告で、GoogleやSNSなどの身近なWebサービスに対して広告を出すことができます。Web広告は効果が明確に出ることから、費用対効果の高い広告施策と言えます、広告施策が可能なWeb広告を活用すれば、商品やサービスの訴求効果が高い運用が可能です。

    最近では一概にSNSと言っても、そのプラットフォームによって、オーディエンスが異なるため、ターゲットを明確にして、的確にプラットフォームを選択することが必要です。しかし、Web広告を取り巻く環境は変化も激しく、トライ&エラーを繰り返すことで、より効果の高い施策を見つけ出すことも大切な条件となります。

    Web広告の特徴は以下の通りです。

    1. ターゲット性
      Web広告は、ターゲット層に向けて広告を配信することができます。ユーザーの興味や行動履歴に基づいて広告を表示するため、より効果的な広告配信が可能です。
    2. 計測性
      Web広告は、クリック数やコンバージョン数などのデータを取得し、広告の効果を評価することができます。また、A/Bテストなどを行うことで、広告の効果を最大化するための最適な戦略を見つけることができます。
    3. 柔軟性
      Web広告は、テキスト広告、画像広告、動画広告など、様々な形式で配信することができます。また、配信方法も、検索エンジン広告、ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告など、多岐にわたっています。
    4. リアルタイム性
      Web広告は、配信時にコンテンツを更新することができます。また、ユーザーが広告をクリックすると、すぐにウェブサイトにアクセスすることができます。
    5. コスト効率
      Web広告は、テレビ広告や新聞広告などの伝統的な広告と比較して、低いコストで広告を配信することができます。また、配信の結果に基づいて支払いを行うため、無駄な費用を削減することができます。

    これらの特徴により、Web広告は、広告主にとって効果的で費用対効果が高い広告手段として、広く活用されています。

  • リスティング広告

    リスティング広告は、ユーザーが検索したキーワードに連動して検索結果にテキスト形式で表示される広告です。
    ユーザー自身が検索したキーワードに合わせて広告が表示されるため、サービスや商品を探していたりニーズが明確になっていたりするような、確度の高いユーザーにアプローチできるという特徴を持ちます。
    また、テキストのみでの訴求になるため、短い文字数のなかで効果的にサービスや商品をアピールできるかが重要です。

    リスティング広告では、下記のような広告配信が可能です。

    • ユーザーの検索キーワードに合わせて広告を配信できる
    • 確度の高いユーザーにアプローチできる
    • 表示される広告文を自分で決められる
    • 広告費用の上限を自分で決められる
    • 一日あたりの予算を自由に設定できる

    このようにリスティング広告は自由度が高く、目的やターゲットに合わせて細かく配信設定をカスタムすることが可能です。また従来の広告手法に比べると低予算で始めることができ、一日あたりの予算も設定しておけるため、広告に慣れていない方でも自分で気軽に試すことができます。

  • リターゲティング広告とは

    リターゲティング広告とは、一度サイトに訪れたことのあるユーザーに絞ってターゲティングができる広告手法のことです。自社の商品ページなどに訪れたことのあるユーザーをターゲットにして広告を配信することで、より自社に興味のあるユーザーにピンポイントにアプローチすることができます。

    様々な広告媒体がメニューとして提供している機能であり、Yahoo!であれば「サイトリターゲティング」、Googleであれば「リマーケティング」というように名称が変わる場合もあります。
    この仕組みにより、一度サイトに訪れたけれど離脱してしまったというユーザーに対して、再度アプローチすることができます。何か商品やサービスの購入を検討した際に、ページをみても即決することなく検討した状態で置いておくという経験は多くあるでしょう。

    むしろ即決して購入するというパターンは、すでにページを見る前から買う決心の付いている場合がほとんどです。

    特に検討期間の長いBtoBの商品・サービスの場合、ユーザーの社内で検討される段階で思い出して貰うことは非常に重要となります。なので、リターゲティング広告は*ナーチャリング(顧客育成)*施策としても活用できます。

  • ネイティブ広告

    「ネイティブ広告(ネイティブアド)」とは、Webメディア内の一般記事の中に表示される広告です。記事と広告が融合している広告となりますので、自然なカタチでコンバージョンに繋げることが出来ますので、ユーザーがあまりストレスを感じない状態でアプローチが可能となります。

    商品・サービスとまだ接触していない潜在層へのアプローチが可能で、メディアを閲覧する体験を損なうこと無く、自然な流れで記事LPへ誘導できるメリットがあります。

  • 動画広告

    動画広告とは、その名の通り、広告のクリエイティブに静止画ではなく、動画を使用した広告です。テレビCMや、OOH(屋外広告)、タクシーなどの乗り物内で流れるものもありますが、このコーナーでは主にインターネット広告で用いられる動画広告についてお伝えいたします。

    YouTubeなどのプラットフォームでは、効果的なクリエイティブが動画キャンペーンの成功に欠かせません。そのためには「注目を集める」「音声を活用する」「モバイルに対応する」という3つの基本を押さえておく必要があります。

  • リワード広告

    アフィリエイト広告(成果報酬型広告)の一種で、広告のリンク先のWebサイトで、アプリのダウンロードや、商品の購入など成果が発生すると、広告主から媒体に成果報酬が支払われ、媒体がその会員に媒体内で使えるポイントなどを付与する仕組みです。

    リワード広告に関連したワードとして「ブースト広告」があります。ブースト広告とは、リワード広告を短期間に大量に配信することを指します。リワード広告を大量に配信することで、アプリのランキング上昇を加速(ブースト)させるために利用されます。ブースト目的でのリワード広告の利用は、ランキングを不正に操作するとして、禁止する流れがある点に注意する必要があります。

  • SNS広告

    SNS広告とは、Facebook・Twitter・Instagram・LINEといったSNSプラットフォームに配信する広告のことです。

    SNSのタイムラインやストーリーズ、おすすめアカウント欄に表示される広告などが該当し、最近ではテキスト+バナーだけでなく、動画やカルーセルを活用して訴求するものも増えています。

    検索結果に連動して表示されるリスティング広告と同様に「運用型広告」と呼ばれ、日予算・ターゲット・クリエイティブ・配信フォーマットなどの改善を行いながら、広告効果を最大化させることが可能です。

  • メール広告

    メール広告とは、電子メールで配信される広告です。メールアドレスを宛先に、インターネットを利用して文字や画像、動画を送信して、商品・サービスを紹介し購入に繋げます。 一般的なインターネット広告の場合、ターゲットがホームページやWebサービスに訪問しなければ、広告を見ませんが、 ユーザーのメールボックスに直接広告を届けられ、 見込み顧客に対して、プッシュ型のアプローチをできる点がメール広告の特徴です。

  • インフルエンサー施策

    インフルエンサーマーケティングとは、主にSNSで大きな影響力をもつ「インフルエンサー」にブランドの製品やサービスを紹介してもらい、消費者の態度変容や行動変容を促すコミュニケーション型マーケティング手法です。

    人気のユーチューバーやインスタグラマーに自社製品やサービスの紹介をしてもらうことで、認知拡大や購買、ファン(ロイヤルカスタマー)化につなげる手法として大きく注目されています。

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