ウェルネストホーム様 ブランディングのオウンドメディアコンテンツを創造

  • コンテンツ制作

よりよい家づくりのその先に。叶える未来のためにつなぐSTORY

ウェルネストホーム様 オウンドメディアの編集企画、記事制作「STORY」

ブランドサイトの記事制作を担当しました。

  • #撮影対応
  • #原稿作成
  • #

ウェルネストホーム様ブランドサイトの編集企画、記事制作を担当

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プロジェクト編成
クリエイティブディレクション・デザイン:相澤事務所  
STORY企画・編集・執筆・撮影:ULPLUS
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素晴らしいビジョンと理念をお持ちのクライアント様のお仕事

WELLNESTHOME(ウェルネストホーム)様は、「GOOD HOUSE」「BETTER LIFE」「BEST FUTURE」という素晴らしいビジョンを掲げ、住宅業界において革新的な存在になっています。

健康で快適で長持ちする高気密高断熱の高性能な良い家づくりを得意とした住宅メーカーで、持続可能な世界を作るために、

あるべき住まいの本質を知り、いままで知らなかった「よい家」を、だれもが知っている「よい家」にむかって、家づくりのみならず環境へ配慮した街づくりもおこなっています。

 

弊社では、その2024年2月のブランドサイトの新規開設にともない、オウンドメディア「STORY」内の記事制作コンテンツの立ち上げ、企画、取材、撮影、執筆を担当しました。

サイト内のオウンドメディアのローンチ時に公開された記事は4本。  

まず初めにご相談いただいたのは、「既存HPで伝えきれない、企業としての理念を発信し、ファン作りとなるコンテンツ」でした。

サイトの立ち上げ時にご相談をいただき、現状のサイトの役割や現状の整理を行い、チームで「どのようなコンテンツが良いか」「取材方法」「ターゲット」を検討し制作しました。

 

https://www.wellnest-brand.jp/story/

 

 

お客様の想いをカタチに

私たちは編集、取材、撮影、執筆、そして優れたプロフェッショナルな編集者、ライター、カメラマンの活躍を通じて、お客様の想いを具現化いたしました。

ウェルネストホーム様は、既に自社のサービスを紹介するホームページを持っていますが、新規にブランドサイトを立ち上げました。
このブランドサイトは、発信内容を通じて、ウェルネストホームさまの自社のブランドアイデンティティをより深く理解してもらい、顧客に共感を呼び起こすことを目的にしています。

サイト内のコンテンツ
「STORY」では、ビジネスを展開する理念や価値観に焦点を当て、創業者や社長、キーパーソン、専門家、さらには現在進行中のプロジェクトに関わる関係者とのインタビューを通じて、その深層にある意義を読者に伝えることを目的としたコンテンツを更新しています。

編集、取材、撮影、執筆をプロフェッショナルでチームを制作

私たちは、このプロジェクトにおいて重要な役割を果たし、企画段階から編集、取材、撮影、執筆までを担当しました。記事の内容や写真のクオリティにもこだわり、クライアントのメッセージを最適な形で表現しました。

また、プロフェッショナルなスタッフと協力して、優れた成果物を提供しました。

『TALK WITH vol.1  ―芝山さゆり×山中哲男 「問」から未来を探る―』は、経営者であるお2人の忙しいスケジュールの中で実現しています。シリーズでもあるこちらの記事は、限られた時間のなかで、スムーズに制作を行うため、

1、対談テーマ、記事イメージの作成、

2、取材前準備

3、取材・撮影

4、執筆

という段階を経て、制作・公開しました。完成イメージも細かく刷りあわせ、本記事を作成しました。

感動を超える共感を生み出すコンテンツを創造

 

このプロジェクトでは、抽象的な概念を具体的かつ魅力的に表現することが求められましたが、私たちはその課題に立ち向かい、読者が感情的に共感し、理解できる内容に仕上げました。

 

ご興味のおありの方はぜひ以下のURLよりサイトの記事をご覧ください。

 

ウェルネストホーム様のブランドサイト 


ウェルネストホーム様のブランドサイトのTOPページの画像

担当記事一覧

はじまりの旅―私がドイツで出会ったもの―   

創業者である早田宏徳がドイツ、フライブルク市ヴォーバン地区を訪れてから約15年。ウェルネストホームの原点となったそこで見た景色とは。今のウェルネストホームの礎となるそんな最初の一歩を創業者目線でひもときました。

暮らす、考える。そして街をつくる。―ニセコミライプロジェクト #1(前編)―

暮らす、考える。そして街をつくる。―ニセコミライプロジェクト #1(後編)―  

ウェルネストホームがめざす「街づくり」。その姿が実現しようとしている北海道虻田郡ニセコ町で取り組む、持続可能なまちづくりプロジェクト「ニセコミライ」。ウェルネストホームも“ニセコ町の一員”として参画した経緯や、ニセコ町が官民一体プロジェクトを始動させた理由などこれまでウェルマガや、既存HPで進捗が発信されてきた情報を、ブランドサイトでも発信。

TALK WITH vol.1  ―芝山さゆり×山中哲男 「問」から未来を探る―

ウェルネストホームの銘々がゲストを対談相手に迎え、最良の未来へと繋ぐヒントを見つける対談企画の「TALK WITH」。対話形式の企画を通して、伝えたい思いや考えを紐解いています。初回は代表取締役の芝山様が、これまでずっと話してみたかった!という山中哲男様を迎え、ウェルネストホームのモデルハウスで対談、撮影を行いました。

 

 

 

こぼれ話

よりよい未来にむけて、できること。世界基準の高性能の家づくりから、街づくりまでおこなうウェルネストホーム様。

STORYの記事では、企業としての想いや考え方を、より多くの方に届けたいと、携わるたくさんの方の熱い想いが込められています。取材の現場では、関わる全ての人が、前向きに地球の未来のこと、環境のこと、街のこと、家のことを真摯に考えてたくさんのお話をくださり、いつも元気をいただきます。

本取材では、ウェルネストホーム様の幅広いネットワークにより自分たちでオファーしてもお受けいただけないような方々が登場しています。そしてそのお話はとても興味深く、なかなかお聞きすることができないような内容になっておりますので、ご拝読くださいませ。

 

エネルギーに満ち溢れ、前向きな姿勢でさまざまなチャレンジを続ける熱き想いが、この記事を通じて、たくさんの方に届きますように。

CLIENT

クライアント

WELLNEST HOME、相澤事務所

業種

住宅

URL

https://www.wellnest-brand.jp/story/

地域

全国

制作年

2024

OTHER WORKS

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