認知から検討、そして獲得へ目的に応じたTikTok for Business広告ソリューション

NEWS

2024.09.24

ULPLUS ADlab

【1分WEBヒント】TikTok for Business 広告ソリューションマップ

TikTokの広告ソリューションと選択

本日、TikTok広告を担当するByteDances社のご担当とMTGを行いました。

先にご案内した弊社ブランドCOCOHOPEでの広告展開について相談。

弊社の今後の展開をご説明させて頂いた上で、ティクトック広告の目的別ソリューションに対して、

どのソリューションを活用すれば良いか検討に入りました。

今後の展開については、次回以降お知らせいたします。

以下、TikTok for Business広告ソリューションについて、テキストにて簡略版をまとめましたので

ご確認ください。

※詳細図は添付をご確認ください。

TikTok for Business広告ソリューションマップ>

TikTokの広告露シューションマップ

 

  • フルスクリーンでのインパクトのあるリーチを達成したい場合

    • 利用メニュー:TopView
    • キャンペーン目的:リーチ
    • 課金形式: CPM課金(千回インプレッションあたりの料金)
    • ブランドリフト調査:可能

 

  • 確実にリーチを達成したい場合

    • 利用メニュー:リーチ&フリークエンシー
    • キャンペーン目的: リーチ
    • 課金形式: CPM 課金
    • ブランドリフト調査:可能

 

  • TikTokのユーザーコンテンツを利用してエンゲージメントを最大化したい場合

    • 利用メニュー:Branded MissionBranded Effect
    • キャンペーン目的:
    • 課金形式: パッケージ金額
    • ブランドリフト調査: 可能
  • ブランディング目的に合わせて効率よく配信したい場合
    • 利用メニュー: 無し
    • キャンペーン目的:リーチ、動画視聴数、コミュニティインタラクション(フォロー、TikTokページ訪問数、LIVE
    • 課金形式:oCPM課金、CPM課金
    • ブランドリフト調査: 別添資料参照
  • Webサイトやアプリへ誘導したい場合

    • 利用メニュー: 無し
    • キャンペーン目的:トラフィック(クリック、ランディングページ閲覧数)、課金形態:oCPM課金、CPC課金
  • 見込み顧客の情報を獲得したい場合

    • 利用メニュー: 無し
    • キャンペーン目的:リード生成
    • 料金形態:oCPM
    • ブランドリフト調査: 不可

 

  • アプリのインストール、魅力を高めたい場合

    • 利用メニュー: 無し
    • キャンペーン目的:アプリプロモーション
    • 料金形態:oCPM
    • ブランドリフト調査: 不可

 

  • Webサイトのコンバージョンを増やしたい場合

    • 利用メニュー: 無し
    • キャンペーン目的:Webサイトのコンバージョン数
    • 料金形態:oCPM
    • ブランドリフト調査: 不可

 

  • 商品を販売したい場合

    • 利用メニュー:記載なし
    • キャンペーン目的:商品販売
    • 課金形式: oCPM課金、CPC課金

 

以上、今後の展開にご期待ください。

 

 

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