TikTokの広告ソリューションと選択
本日、TikTok広告を担当するByteDances社のご担当とMTGを行いました。
先にご案内した弊社ブランドCOCOHOPEでの広告展開について相談。
弊社の今後の展開をご説明させて頂いた上で、ティクトック広告の目的別ソリューションに対して、
どのソリューションを活用すれば良いか検討に入りました。
今後の展開については、次回以降お知らせいたします。
以下、TikTok for Business広告ソリューションについて、テキストにて簡略版をまとめましたので
ご確認ください。
※詳細図は添付をご確認ください。
<TikTok for Business広告ソリューションマップ>
-
フルスクリーンでのインパクトのあるリーチを達成したい場合
- 利用メニュー:TopView
- キャンペーン目的:リーチ
- 課金形式: CPM課金(千回インプレッションあたりの料金)
- ブランドリフト調査:可能
-
確実にリーチを達成したい場合
- 利用メニュー:リーチ&フリークエンシー
- キャンペーン目的: リーチ
- 課金形式: CPM 課金
- ブランドリフト調査:可能
-
TikTokのユーザーコンテンツを利用してエンゲージメントを最大化したい場合
- 利用メニュー:Branded Mission、Branded Effect
- キャンペーン目的:ー
- 課金形式: パッケージ金額
- ブランドリフト調査: 可能
- ブランディング目的に合わせて効率よく配信したい場合
- 利用メニュー: 無し
- キャンペーン目的:リーチ、動画視聴数、コミュニティインタラクション(フォロー、TikTokページ訪問数、LIVE)
- 課金形式:oCPM課金、CPM課金
- ブランドリフト調査: 別添資料参照
-
Webサイトやアプリへ誘導したい場合
- 利用メニュー: 無し
- キャンペーン目的:トラフィック(クリック、ランディングページ閲覧数)、課金形態:oCPM課金、CPC課金
-
見込み顧客の情報を獲得したい場合
- 利用メニュー: 無し
- キャンペーン目的:リード生成
- 料金形態:oCPM課
- ブランドリフト調査: 不可
-
アプリのインストール、魅力を高めたい場合
- 利用メニュー: 無し
- キャンペーン目的:アプリプロモーション
- 料金形態:oCPM課
- ブランドリフト調査: 不可
-
Webサイトのコンバージョンを増やしたい場合
- 利用メニュー: 無し
- キャンペーン目的:Webサイトのコンバージョン数
- 料金形態:oCPM課
- ブランドリフト調査: 不可
-
商品を販売したい場合
- 利用メニュー:記載なし
- キャンペーン目的:商品販売
- 課金形式: oCPM課金、CPC課金
以上、今後の展開にご期待ください。
#TikTok広告
#デジタルマーケティング
#ソーシャルメディアマーケティング
#広告戦略
#マーケティングビジネス
#リーチ拡大
#ブランディング
#エンゲージメント向上
#インフルエンサーマーケティング
#ターゲティング広告
#CPM広告
#ブランド認知
#コンバージョン最適化
#Webサイト集客
#アプリインストール促進
#商品販売促進
#デジタルコンテンツ
#オンラインプロモーション
#動画広告
#SNSで集客
#広告キャンペーン
#リード獲得
#広告効果測定
#ブランドリフト
#コンテンツマーケティング
#顧客関与
#マーケティング戦略
#ソーシャル広告
#oCPM広告
#TikTokビジネス