TikTokが消費プロセスを変革する理由
2023年7月のTikTok広告に関するホワイトペーパーから、プラットフォームの広告エコシステム、ユーザーの行動、広告の有効性など、さまざまな側面について取り上げます。

特に、他のプラットフォームと比較したTikTokのパフォーマンスに関する定量的および定性的なデータを元に今日からシリーズで「TikTok売れ」について検証します。検証はタイムリーに且つ実践的に行いたいと考えておりますので、回数や内容については流動的になりますが、お付き合いください。
また、弊社が展開する「豆柴ここちゃん」のTikTokアカウントでも、広告の実践を行い、みなさまと効果や実践方法について共有していきます。特に新たに作る実践的なここちゃんの短編動画コンテンツを通じて、TikTokでブランドが多様な視聴者にリーチするのにどのように役立つかについて考えていきたいと思います。
まずは、TikTok広告の基本的な情報をみなさまと共有したく、数回に分けて以下のセクションをご紹介してまいります。
-
パート1:情報が人を見つけに行く
-
パート2:デジタル広告のせいで、広告は嫌われた
-
パート3:生活者から見るデジタルプラットフォームの役割、消費に繋がる感情のトリガーとは
-
パート4:消費のアクセラレーターとして機能するTikTok