伸びるコンテンツ4つの柱

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2024.09.18

ULPLUS ADlab

【1分WEBヒント】vol.15 TikTok 伸びるコンテンツ制作の秘訣

伸びるコンテンツ作りのための「4つの柱」

 

アカウント運用において重要となるコンテンツ制作は、

    1. TikTokを観察する
    2. 目的に応じたコンテンツを立案する
    3. 撮影し、投稿する(+広告配信)

という3ステップで進めていきます。

 

このうち、コンテンツの伸びを左右するのが「コンテンツの立案」ですが、人気の高いコンテンツは、プラットフォームのトレンドやカルチャーをベースとして作られている傾向にあります。

それらを分析すると

 

「乗っかる」

「活用する」

「繋がる」

「教える」

 

という4つの柱が見えてきました。

 

伸びるコンテンツ4つの柱

 

例えば「乗っかる」では、TikTok内で人気のコンテンツやトレンド(ハッシュタグ、ジャンル、楽しみ方)に乗っかり、

それに合わせた内容やアレンジを加えるという手段を使うことで、ユーザーからの親近感を醸成します。

 

他の3つの柱についてもトライしてみてください。

 

参考:

tiktok-for-businessより

 

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