ペルソナの特徴をしっかりと見定める

NEWS

2024.09.12

ULPLUS ADlab

【1分WEBヒント】コンテンツ形式とチャネルの最適化

vol.11 コンテンツ形式とチャネルの最適化

 

コンテンツの形式とチャンネルを最適化する

vol.10では、顧客視点の設定がどのようにコンテンツマーケティング戦略の基盤となるか解説しました。ペルソナがしっかりと設定できたら、正しいコンテンツ形式とチャネルをどのように最適化するかに焦点を当てます。

コンテンツの形式とチャンネルの最適化

まず、目標とするペルソナが日常的に使用しているプラ ットフォーム、どのような形式のコンテンツや求めているのかを理解することが重要です。ブログ、動画、SNSといった異なる形式のコンテンツの中で、多くのプラットフォームを利用する必要はありません。 重要、検討したプラットフォームのパフォーマンスを定期的に検証し、最適化を続けること

なお、SNSなどのデジタルチャネルに関しては、結果がすぐに現れることは稀です。持続的な運用が成功の鍵となるため、焦らず、効果的な運用方法を地道に実践していくことが成功しますのポイントです