クライアント様とテナント様、来館者の満足を獲得するために私たちが行っていること

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クライアント様とテナント様、来館者の満足を獲得するために私たちが行っていること

有楽町イトシア様の年間プロモーション施策を担当

有楽町ITOCiA 春のグルメフェアを担当しました。メイングラフィック、サイネージ動画、館内装飾など実施しています。

  • #撮影対応
  • #グラフィック制作
  • #動画
  • #企画

 

年間のプロモーションを総合的にプロデュース

 

コンセプト設計、メディア展開、グラフィック、各店舗の商品(メニュー)撮影、デジタルサイネージ用の動画制作、館内装飾、そして周年事業等の販促施策まで総合的にサポートさせて頂いております。

 

【統一感のある全体デザイン】

 

グラフィックではコンセプトに合わせた施設のイメージにあったデザインをご提供。

そしてメイングラフィックに合わせた店頭POP、デジタルサイネージ用の動画制作や館内装飾までを統一感を持たせて展開しております。

 

 

【思わず食べたくなるような売り上げにつながるシズル写真】

 

<シズルを出すための工夫>

 

写真は同じスタジオで撮影したサンプルです

 

 

 
その1

メニュー撮影では、独自の手法で料理専門の写真スタジオで撮影を行います。

商業施設の料理撮影は、店舗に出向きご用意頂く料理を撮影することが通常です。

しかし、私たちは特別な手法を考案し、常識を覆し料理スタジオで撮影を行うことに成功しました。

このことは、商業施設様のご理解がなけれ実現できなかったことですが、

「良い写真が出来て、テナント様のご負担が軽減できるならば」というご理解を頂きシズル写真をご提供する大きな一歩が踏み出せました。

 

 

 

※快適な立会い環境やリモートでの対応も可能ですので、商業施設のやテナント様のご希望によってどちらでもご確認が可能ですので、安心してお任せ頂けます。

 

 

 

 

 

 

その2

シズル感のある料理撮影の成功の可否を決める約7割はフードコーディネーターが握っているとも言われています。

フードコーディネーターの存在と手腕がその秘訣と言っても過言ではございません。

 

 

 

 

 

その3

商業施設様のご理解と撮影スタジオのスタッフが揃っていても、魅力的な料理写真にはテナント様の協力が不可欠です。

 

またテナント様からは

「写真がすごくいい」

「通常の販促でも使いたい」

「写真撮影に時間を取られることがなくなった」

「お任せします」

といった嬉しいお声を頂けるようになりました。

撮影に関わるスタッフも、テナント様の嬉しい声にますますやる気が増して、良いループでお仕事が回転していることを実感しています。

 

 

※写真は同じスタジオで撮影したサンプルです

 

【副次的な効果】

 

このようにややもすると、会議室でのセッティングが面倒であったり、忙しいのに撮影用にメニューを作らなければならないとか、同じセットで異なるテナント様のメニューや商品を取ることになりバリエーションの少ない仕上がりになってしまうといった現場撮影ならではの課題を克服して、撮影業務を円滑に行うことができるようになりました。

そして、お客様のみならず、弊社スタッフもテナント様に料理を取りに行ったり、返しに行ったり、時間をお伝えしたりといった煩雑な業務から解放され、

良い写真を撮ることに集中できる環境を作ることができています。

その結果、シズル感のある料理写真、テナント様の期待を超えた写真をご提供させて頂いております。

 

【デジタルサイネージの視覚効果を動画】

 

デジタルサイネージで使用する動画は、優秀なデザイナーが作ったメイングラフィックに、こだわりのシズル写真を組み合わせて、モーショングラフィックスを使い、動きをつけて魅力をさらに引き出し、テナント様への誘客に貢献しております。

動画を制作する際に、私たちは優秀な動画クリエーターとチームを組んでいます。

クリエーターには「創造性とデザインセンス」「技術的なスキル」「コミュニケーションスキル」「タイミングとリズムの感覚」を求めます。

 

 

 

 

 

 

「お客様の満足度を高めるトータルプロモーションのために」

 

以上のような商業施設様のトータルプロモーションにはさまざまな要素が求められます。

その中でも私たちが一番大切にしていることは、プロジェクトマネジメントです。

お客様のご要望とご予算、スタッフィングなどを円滑に行うために、一人ひとりが常に新しい技術やトレンドに敏感であり、自己研鑽を怠らず、常に学び続けること、そして、多くのクリエーターと円滑なコミュニケーションを行うことために人格を高めることを心がけています。

 

 

 


春らしい桜とキーカラーの黄緑色が爽やかな春のアートポスターとなっています。


グラフィック制作、フード撮影、サイネージ作成、A4POPなどの期間限定の春のメニューを盛り上げるツール制作や、館内装飾も連動。

こぼれ話

実は、この仕組みを導入した当時は今までのやり方を変えたことでテナント様からご不満の声もありました。

なかなか料理メニューを教えてくださらなかったら、料理素材のご手配を渋るといったテナント様もいらっしゃいました。

そこを弊社スタッフが粘り強く説得を続けご協力を得たことで今の仕組みが成立しております。

今では最初あまり協力的ではなかったごテナント様が、一番協力的に動いて頂けるという嬉しい現象も起こっています。

 

 

CLIENT

クライアント

株式会社東京交通会館

制作年

2023年

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